するりと日常

のんびり暮らしています

台湾ベジタリアン料理の店




福岡市の台湾ベジタリアン料理

百宝(バイボー)



娘とのお散歩
お菓子の購入だけでも大丈夫みたいなので入店してみました


台湾の本店は慧心良品「百寶綠廚」ということです
有名なんですか?







食事は完全予約制のようです






清潔な静かな店内です







パイナップルケーキは台湾の定番お土産

国外持ち出し禁止の果物をケーキにしたのが始まりとか、台湾語でパイナップルは「オンライ」と発音し幸福が来るイメージ、黄色が金運アップなど縁起が良いとも言われているようです



お店のかたがとても丁寧で試食を出してくれました











試食の結果もあり

購入したのは、グリーンビーンケーキ (パイナップルケーキじゃないのね^_^;)

緑豆を使った上品な味わいの生菓子

1個 180円
持ち帰りは3個入り540円だったので、3個×2を購入


原材料は全て国産の緑豆、バター、甜菜糖
安心です

美しいルックスも味も大好きになりました

お茶の時間、少量のお菓子をゆっくりいただく

たまに、こんなお菓子を買うのいいなぁ







ピーナッツクッキーをふたりに1つずつくださいました

こちらも美味しかったです





娘と一緒のお散歩は、見るだけよりもう一歩進むので楽しいです