するりと日常

のんびり暮らしています

天神でランチはグリルカジンで🍴 オムライス、ハヤシライス、それから・・・

f:id:naomi-b:20211004175413j:plain




娘と天神でランチ




コロナに負けるなカジン応援プレート

1100円

オムライス・スパゲッティナポリタン・自家製ハンバーグステーキ

ズワイ蟹クリームコロッケ・プリプリ小エビフライ・糸島産温野菜

色々食べられて、お得ですよってオススメでした



f:id:naomi-b:20211004175602j:plain



オムライスって、何でこんなに幸せになれるんだろうって思うくらい大好き

スパゲッティナポリタンもそう

昭和の思い出、母の思い出です





2週間かけてお店で手作りしている自慢のデミグラスソースを使った

洋食屋さんのハヤシライス

1320円

えー、すごいっていうくらいビーフがたっぷり、ゴロゴロ入っていました

もちろんデミグラスソースもとても美味しくて



f:id:naomi-b:20211004175634j:plain





どちらもスープとサラダがついていました


f:id:naomi-b:20211004175717j:plain



ハヤシライスはこの自分でかけるスタイル

これがまたいい感じだったんです~


f:id:naomi-b:20211004175804j:plain



f:id:naomi-b:20211005131914j:plain



この魔法のランプみたいな容器

グレーヴィー・ボート(gravy boat)というそうです

元々イギリスのグレーヴィーソース(ブラウンソース)を入れていたもの

カレールーを入れるようになったのは、後のことのようです




『コロナに負けるなカジン応援プレート』は

10食限定ですぐになくなってしまい、逃してしまう方も多いようです

グリルカジンさんのツイッターによると

人気があるので『コロナに負けるなカジン応援プレート』を定番メニューにはしたそうですが

変わらず10食限定とのことです

ホントにお得なプレートでした

欲ばりにアレコレ食べられました

娘とシェアして、ふたりとも「おいしい~」ってニコニコご機嫌でした

ハンバーグも美味しかったですよ

ハンバーグ専門店より美味しい、お値段も安いとの声もあるようです

ケーキの「モンブラン福岡」の姉妹店とのことです







ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村