するりと日常

のんびり暮らしています

きゅうりが安かったです(🥒•᎑•🥒) 秒で仕上げた1品!!

今週のお題「今月の目標」




f:id:naomi-b:20211006174429j:plain



とっても久しぶりに、あら安いと思えるきゅうり(🥒•᎑•🥒)



f:id:naomi-b:20211006174512j:plain




トゲ付き、産地直送、新鮮

こんなに大きくて、1本ずつ買えるのもいいです



f:id:naomi-b:20211006174644j:plain




長芋と焼き海苔を合わせて食べました


f:id:naomi-b:20211006174725j:plain



大成功

10月にしては暑い日だったから

さっぱりとして、美味しかったです

これね、秒で仕上げた1品なんです

長芋は先日2cmくらいの輪切りにして冷凍していたもの


f:id:naomi-b:20211007103439j:plain



きゅうりも長芋もそれぞれ10秒くらいフードプロセッサーにかけただけ

完全にドロドロにしないで、2割くらい固まりを残すのがいいと思います
面白い食感になります

きゅうりは皮をむいています




自分ひとりのご飯ですから

作るのに時間をかけたくないんですよね

時短でも美味しいものはできます

素材が味方してくれます

今日も農家さん、ありがとうございます

きゅうりは大分県竹田市の農家さんでした



あ、今月の目標

今月も野菜中心でいきたいです

(ღ˘⌣˘ღ)










ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村