するりと日常

のんびり暮らしています

鎌倉高校前の撮影はかなり難しい

鎌倉ぼっち旅




鎌倉高校前の踏切は

アニメSLAM DUNKのエンディングで有名で

大人気の撮影スポット

海と踏切と江ノ電

その手前にNAOMIって画像を撮りたいな・・・




f:id:naomi-b:20200111190031j:plain





甘かった〰️(*_*)

かなり難しい

カンカンカンと警報器がなり

江ノ電が通過するタイミングを狙うのですが

観光客だらけ

特に外国人のかたは電車が来るタイミングで目の前に立ちふさがる

その戦いには勝てそうにない

少し離れたところでもいいかと

下がってみた

三脚も持っていたから頑張ってみよう

でもまたこれが

坂道なんですよね〰️

ちゃちな三脚は不安定、倒れそう

しかも逆光なんですよ

当然、踏切に並ぶ車も多いし

観光客がじゃまでクラクションをならすなど

ちょっとした騒ぎ





1時間ほどあれこれやってみましたが

やっと撮れたのがこんな感じです




f:id:naomi-b:20200111190148j:plain




ちょっと寂しげにたたずんでおります

まぁこれでも雰囲気は撮れたほうかもしれませんね

みなさん時間をかけて四苦八苦されていましたから




実は途中で

時間を変えたらどうかなぁと

江の島のビーチまで歩いてきました

こちらも海を背にすると逆光なのですが

これもまた雰囲気です

向こうに見えるのが江の島です





f:id:naomi-b:20200111201945j:plain





鎌倉高校前に戻ってみたけど

人の多さも逆光も変わりなし

すっかりあきらめてまた江ノ電に乗って

鎌倉までもどりました





逆光は補正するなど何か方法はあるのでしょうけど

まぁとにかく

鎌倉高校前での撮影はかなり難しいですよーと言いたいです

とくにぼっち旅はつらい

ここでは、みんな必死だから

「すみませーん、シャッター押してくださぁい」なんて頼めません

でも、スムーズにいかなかったことのほうが

思い出になるっていいますから

じゅうぶん満足

楽しみました

あの踏切にいたみんなが必死だったんですから

あとで思い返してクスッと笑えます