するりと日常

のんびり暮らしています

鎌倉ぼっち旅のはじまり  鎌倉駅も小町通りも人だらけ

元旦に鎌倉へ

基本的にぼっち旅です





当然ですよね 駅はすごい人

駅前でのお待ち合わせはご遠慮くださいって

アナウンスしていました

改札をぬけてプハッって感じで人混みをぬけて




f:id:naomi-b:20200109125212j:plain




駅前のマクドナルドに座れたこと

ホットコーヒーが100円だということ

なーんかありがたく感じました 




1月2日は相模原市に住んでいる

妹とめいっこと小町通りをぶらぶら

しかーし

人多い~





f:id:naomi-b:20200109125628j:plain




こりゃ早昼しとこうと

11時からビール




f:id:naomi-b:20200109125602j:plain




朝食メニューが激安だったのですが

普通メニューの時間でした




f:id:naomi-b:20200109125653j:plain



釜揚げしらすをつまみにビール最高です

妹たちはしらす丼でした



f:id:naomi-b:20200109125734j:plain



気取らないなら

何時に行ってもいいお店でした (^_^)/





ふたたび小町通り

妹たちは雑貨のお買い物に夢中

モノは買わないNAOMIもそれなりに見て楽しみました






そして

またまた早い夕食

(混まないうちにとか言って落ち着きたがるNAOMI)





ミルクホール

素敵なお店です

16時でも少し並んで待ちました



f:id:naomi-b:20200109125922j:plain



f:id:naomi-b:20200109185359j:plain




ネットで1000円くらいで買えるワインも

おしゃれに見えます (笑)



f:id:naomi-b:20200109125848j:plain





お料理はこんな感じです



f:id:naomi-b:20200109130139j:plain




すごくおいしいというより

優しい薄味で

材料がシンプルなのかなと思いました

NAOMIは最近外食が苦手で普段はさけていますが

このお店にしてよかったです

濃い味やボリュームを求めるかたには

物足りないかもしれませんけど




物足りないめいっこは

デザートをふたつ注文




f:id:naomi-b:20200109125323j:plain



レモンのパフェには興味なかったけど

プリン!

好みのプリンでした!

ツルっとしたのじゃなくて

バニラビーンズを感じる

濃厚でちょっと固くて

カラメルは苦め

上にクリームとクルミ

あぁ ほんと好みだった

めいっこのをたくさん奪えなかったけど

また食べに行きたいな

チーズケーキを忘れていたのも後悔しているんですよねー

ワインで酔っていたからなー

残念っ

しかし また今度っていうのがあっても

いいかもしれません

1976年創業のミルクホール

ハヤシライスもオペラライスも

また今度・・・ (^_-)




妹もめいっこも

ニコニコの1日でよかった