するりと日常

のんびり暮らしています

セレブじゃないけど素敵な昼下がり

本当に

地味な三連休





昨日は

セレブな食パンを買うかたを

見ていたし

(笑)







実は

マーケットで

少し買っちゃったんですよね





f:id:naomi-b:20191014152029j:plain





f:id:naomi-b:20191014151132j:plain






クリームパン


f:id:naomi-b:20191014151227j:plain







ミルククリームチャバタ


f:id:naomi-b:20191014151723j:plain







ブランジェさんご自身が

販売をされていました

実直なかたで

パンの説明が丁寧でした

クリームパンのカスタードは

ひとつ40円くらいの

いいたまごって

言っていました

チャバタは

水を多く加えるなどの製法で

もっちりしている

とか教えてくれました








それから

コーヒー豆





f:id:naomi-b:20191014151905j:plain





最近はフィルターを使わずに

コク深く淹れるのが好きです





こちらでも

丁寧に教えてくれました

冷凍保存がいちばんみたいに言うけど

2週間くらいで飲んでもらえるなら

常温がいちばんですよって

ちゃんと密封してねって






昼下がり


挽きたてのコーヒー

おいしい ♡






ちょうど

大好きな「徹子の部屋」がはじまり

ゲストは

鈴木福くんと兄弟

4人兄弟

15歳の福くんが

3歳の誉ちゃんを肩車したり

仲良しって本当にいい

兄弟4人で琴の演奏してくれました

琴の音は心が穏やかになると

福くんは言ったけど

福くんたち見ているだけで

穏やかになるよ




徹子さんの玉ねぎから

あめちゃんもらって

大きな声で

ありがとうございましたーって

かわいいし

なんて素晴らしいんでしょう





おいしいコーヒーと

福くん兄弟





三連休の最後

地味なようでしたが

素敵な昼下がりを過ごしていました





満足感は得られるものです

ふふふ