するりと日常

のんびり暮らしています

福岡 ニューオープン


f:id:naomi-b:20221028135317j:image

 

 

 

可愛いドア♥🍎♥🍎♥

 

🍎林檎堂 美野島店🍎

 

リンゴアメ専門店です


f:id:naomi-b:20221028135339j:image

 

 

10月8日にオープンしました

美野島の商店街の近くです

博多区美野島2丁目6−3

 

中央区警固店は9月23日にオープンしています)

 


f:id:naomi-b:20221028135401j:image

 


f:id:naomi-b:20221028135429j:image

 

 

娘はさっそく購入していました


f:id:naomi-b:20221028135444j:image

 

 

りんごの品種ごとに温度調節した飴を薄くコーティングしてあるのだそうです

パリッとしていて、期待以上に美味しかったと言っていました

7種類のフレーバー「丸ごと」と「カット」がありテイクアウトできます

 

 

 

 

 

次はこちら

開店したばかりのようです

博多区美野島1-8-1

 

お祝いの🎈バルーンが目立っていますが一見なんのお店かわかりません


f:id:naomi-b:20221028135515j:image

 

 

24H 無人のお店みたい

馬のマーク

V34

 


f:id:naomi-b:20221028135536j:image

 

 

馬刺し!

馬肉の無人販売店でした

熊本の馬刺し?

珍しいので、ちょっと中を見学

 

 

冷凍のショーケースに馬肉が色々


f:id:naomi-b:20221028135601j:image

 

 


f:id:naomi-b:20221028135614j:image

 



f:id:naomi-b:20221028144123j:image

 

ルフレ


f:id:naomi-b:20221028135628j:image

 

 

中は狭いけど明るく綺麗で、とても清潔そうです

監視画像にしっかり映されていました

見学だけで申し訳なかったですが

NAOMIは熊本出身、馬刺しは娘も好物です

今度娘を誘って買ってみようかな

開店祝いのお花がたくさんあり、信頼のあるお店のようです

 

 

そう言えば林檎堂も熊本の会社ですね

美野島商店街付近に熊本発が続くのは偶然かな