するりと日常

のんびり暮らしています

野菜


f:id:naomi-b:20240812184604j:image

とても立派なブロッコリー

スーパーの特売

99円+消費税でした

北海道産

 

野菜の価格、特売品はがんばってくださっていますが

全体的には買いやすくなったかなと思ったらまた上がったような、いやもうこんな感じでいくのでしょうか

先日買ったキャベツは長野産でした

野菜は豊富に思える九州でも北海道や長野など安く仕入れるルートがあれば使っているのかな

スーパーに行ったら1つくらい今日は〇〇が安かったと感じたいですものね

北海道から美しい状態で福岡に届く保存や運送もすごいなと思います

そういえぱブロッコリーの周りの茎や葉が多く残してあるのは保護のためかしら

きっと色んな人の工夫と努力だな

丁寧に食べなきゃね


f:id:naomi-b:20240812191504j:image

 

茎の部分もしっかり食べます


f:id:naomi-b:20240812191542j:image

 

ビタミンや食物繊維などの栄養価をバランス良く豊富に含むブロッコリー

「最強の野菜」と呼ばれる食材です!!