するりと日常

のんびり暮らしています

ミシンの話し


f:id:naomi-b:20230516193933j:image

 

ミシンの針です

セリアで売ってました

今さら何言ってるの!!って言われそうですが百均ってホント何でもありますねー☺

ミシンの針って高いものだと思い込みがあったんです

どうして思い込みがあったのか

母が昭和の頃購入したミシンが高額だったからです

(コンピュータミシン?)

(30万くらい?)

修理や部品も高かったイメージです

 

 

だけど〜

今NAOMIが使っているのはキティちゃんミシン 

1万円くらい 笑

直線縫いメインでじゅうぶんです

最近だとマスクとか縫いました


f:id:naomi-b:20230516200830j:image

 

針がバキッと嫌な音で折れて、ストックもない〰〰ってなって

ミシンの代理店とかで買うの?高いよね?

と昔の思い込みがよぎりました 

 

いやいや、今は令和

ミシンも簡易なものがあり、針もサクッと百均で買えて

ずいぶん気楽になったんですよね