するりと日常

のんびり暮らしています

年末ですね 寒いですね


f:id:naomi-b:20221219172417j:image

 

 

この緑はビルの壁面です  

散歩の度に福岡市は緑を多く取り入れているのだなぁと感心しています

博多駅近くの都会的なビルの壁面に本物の緑を植え込んであります

先日はお手入れをされていました

 

 


f:id:naomi-b:20221219172956j:image

 

 

丁寧な手作業です

新年を気持ちよく迎えるためでしょうか

壁面のこの美しい緑を維持管理するのは大変そうに思いました

福岡市も昨日から雪模様です

年末の忙しい気持ちと、いよいよ来た寒さと、この時期はちょっと心がザワつくのですが

でも極寒の地域のかたから見たら、九州の寒さなんてって感じでしょうね

 

読者さま、できるだけ穏やかな時間が持てますように

ご自愛ください☺☃