するりと日常

のんびり暮らしています

ういろうはダイエット向き?


f:id:naomi-b:20221111043711j:image

 

 

ダイエットどうなった?の件ですが

(9日の記事)

洋菓子ではなく和菓子を選ぶ作戦 

スーパーでういろうを見つけました

 

 

なかなかのボリューム


f:id:naomi-b:20221111043737j:image

 

 

こうするとお上品で

確かに和菓子って

お茶と一緒に落ち着いてゆっくりって気分になりますね


f:id:naomi-b:20221111043755j:image

 

 

ういろうって、久しぶり

どんなだったっけ


f:id:naomi-b:20221111043815j:image

 

むっちむちだ

これ小豆だから美味しいです

 

 

原材料

寒天・米粉・本葛粉

この辺がいい感じです

砂糖がタイや韓国製造を使っているのはなぜだろう

気になります

問い合わせてみますね

 


f:id:naomi-b:20221111043832j:image

 

 

ういろうは、ダイエット向きの和菓子ランキングで、水ようかんの次くらい上位

だけどスーパーやコンビニでは、あまり見かけませんよね

デパートや和菓子屋でも自宅用(余計なパッケージがないもの)がないか探してみようと思います

 

 

こんな風に

調べてみたり、探して歩いたり

ダイエットもちょっと楽しみをプラスしながらということです

ゆるいですよね~

食べないのが1番なのはよーくわかっております _(_^_)_