するりと日常

のんびり暮らしています

栗原はるみさん 😢 値上げ率にショック


f:id:naomi-b:20221107114915j:image

 

 

栗原はるみさんの

深型フライパン20cm

テフロンがはげたので、買い直しました

去年と同じく博多の阪急百貨店で

いくらか値上がりはしているよねとは思っていたのですが・・・

 

 

去年のレシートがポイントカードと一緒に残っていたのでちゃんと比べてみると・・・


f:id:naomi-b:20221107115446j:image

 

 

 

2021年9月のレシート


f:id:naomi-b:20221107115811j:image

 

 

 

2022年11月のレシート


f:id:naomi-b:20221107115824j:image

 

 

ああ、なんと本体価格が2000円も上がっていたのですね😭

ものすごい値上げ率です😭

 

原材料や物流費などの高騰からとは思いますが、それにしても2000円ってショックでした

 

 

 

ノベルティ

おすそわけテープをいただきました

「ありがとう」「thank you」は栗原はるみさんの字体だそうです

 


f:id:naomi-b:20221107115834j:image

 


f:id:naomi-b:20221107115849j:image

 

優しい栗原はるみさんが大好きで、値上げは栗原はるみさんのせいじゃないけど

でも・・・辛いなぁ