するりと日常

のんびり暮らしています

トロトロ超熟の柿



f:id:naomi-b:20220926143505j:image

 

これ何?って感じでしょう

トロトロの柿です

毎年見かけると買ってしまいます

 

 

去年もした話しですが

このトロトロの柿については

好き嫌いが分かれると思います

 

 

イタリア人などは食べごろを逃したかと思うようなトロトロに柔らかく甘い柿が大好物だそうです

普通に売られているようです

熟することによって糖度が最大限に増した甘い柿

自然が造り出す天然の「デザート」という感覚

ビタミンCもタンニンも多いのです

 

 

本当にスイーツを食べたような満足感が得られます😘

 

 

 

 

商店街の八百屋さんで安くしてくれました

持って帰る時に少し潰れてしまいました💦

 


f:id:naomi-b:20220926145043j:image

 

 

亡くなった母が、トロトロ超熟の柿が好きでした

懐かしさもあって、買ってしまうのかなとも思います