するりと日常

のんびり暮らしています

暑さ寒さも彼岸まで


f:id:naomi-b:20220916200106j:image

 

 

 

彼岸花というのは本当に毎年ちゃんとお彼岸の頃に咲きますね

 

 


f:id:naomi-b:20220916200123j:image

 

 

目立つというか、足を止めて見てしまいます 

引き寄せる魅力があるのでしょうね

写真を撮ってみると、迫力のある花です

花言葉は情熱・独立・悲しい思い出など

なんかちょっと・・・

心がザワッとするんですよね・・・

 

 

 

白い彼岸花も見ました

白の花言葉は、思うはあなた一人・また会う日を楽しみに

なるほど確かに白い彼岸花のほうが、見ていて柔らかいです


f:id:naomi-b:20220916200138j:image

 

 

 

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年はどうでしょうか

福岡市は暑さがぶり返しているようです

身体がだるいのは台風が近づいている影響もあるのでしょうか

 

 

まぁでも、季節ごとの花を眺めながらお散歩

それが出来ている平和な日々です

読者さまも台風や夏の疲れや色々あると思いますが、ご自愛ください 

秋も楽しみましょう ♡