するりと日常

のんびり暮らしています

ダイソーで調味料やスパイス 


f:id:naomi-b:20220914191824j:image

 

 

 

味付けの濃い料理は苦手です

でも、異国の味やスパイスには興味があります

ダイソーに小さめのサイズがあったので買ってきました

 

 

 

ナンプラーは60ml


f:id:naomi-b:20220914191916j:image

 

 

 

オイスターソース 

粘度が高いものでした

 


f:id:naomi-b:20220914191929j:image

 

 

 

八角

エスニックティーやさまざな料理に使ってみたいです


f:id:naomi-b:20220914191939j:image

 

 

気になっていたけど、ちゃんと使い切るかなぁと思っていた調味料やスパイス

ダイソーならどれも少量でチャレンジにはちょうどよさそう

オイスターソースなんかは、もっと高価なモノがよいのでしょうけど、まずはこれを使い切ることができるのか、です

以前はダイソーで食品を買うイメージがなかったのですが、最近は試してみることも楽しくなりました

何となく変わった味付けにチャレンジしようかな~って時にダイソーで買うのも有りかもです

 

それと、最近はタイ、ベトナム、台湾、フィリピン、シンガポール・・・

ネパール、ペルー、モロッコ、マレーシア、ミャンマー・・・

異国の料理に興味があるのです