するりと日常

のんびり暮らしています

ブルーベリー狩り 🚌福岡でバスに乗るなら


f:id:naomi-b:20220821183927j:image


 

 

カントリーファーム木苺舎(きいちごや)へ行ってきました

 

西鉄バス博多区から早良区

 

早良高校前で降りたら・・・何もないような・・・

 

 


f:id:naomi-b:20220821182322j:image

 

 

案内の旗と看板

あっちね


f:id:naomi-b:20220821182353j:image

 

 

 

バス停から近いです(5~6分)

よかったです

 


f:id:naomi-b:20220821182414j:image

 

 

 

 

はしゃぐ (^^♪

 


f:id:naomi-b:20220821183125j:image

 

 

たわわ

と言うのかな

ぶどうみたい

 

 

f:id:naomi-b:20220821183151j:image

 

 


f:id:naomi-b:20220821183210j:image

 

 

 



f:id:naomi-b:20220822113315j:image

 

 

 

色々な品種があります

 

メンディトゥーは大粒で甘いとか、白い粉のティフブルーは濃厚な味とか

 

聞いてはいましたが、たくさん食べてしまうので、繊細な違いがわからなくなりました

 

同じ品種・同じ木であっても日当たりなどの条件や偶然などにより、違いがあるように思えて

 

ひたすら摘んで食べて、摘んで食べて

 

「ん♪♡ ここらへん美味しい♡甘い」と当たりを見つけて楽しみました

 

ブルーベリーだけでお腹いっぱいになったのは初めてです

 

 

 

 


f:id:naomi-b:20220821183252j:image

 

 



受付と休憩所

 

 



f:id:naomi-b:20220822115118j:image

 

 

 


f:id:naomi-b:20220821183528j:image

 

 


f:id:naomi-b:20220821183550j:image

 

 

 



 

すいかやブルーベリーのアイスキャンディーもあり、お子さまが食べていました

 

 

 

 

特等席を使わせていただきました

 

木苺舎さんのご夫婦はとっても優しいかたですよ

パンやピザは奥様の手作りです

 


f:id:naomi-b:20220821183618j:image

 

 

 

いやされるぅ


f:id:naomi-b:20220821183646j:image

 

 

和むぅ


f:id:naomi-b:20220822094811j:image

 

 

 

アカタテハがきました

越冬する蝶で真夏よりも秋によく見るとも聞きます

まだ暑いのですが、お盆も過ぎて、小さな小さな秋かもしれませんね

 

 

 

カントリーファーム木苺舎

福岡市早良区小笠木734

ブルーベリー90分食べ放題 1000円

自然の中でのんびりできます!

 

 

 

 

 

福岡でバスに乗るなら、マイルートというアプリでチケットを買うことをおすすめしますよ

 

6時間フリー乗車券 600円

24時間フリー乗車券 900円

 

利用開始のタップは最初のバスを降りる前でよいです

24時間は「1日」ではなく「24時間」なので日をまたぐのもアリです

お子さまのサービスもあります

 

 

 

支払い手段はトヨタウォレットにするのがお得です

紹介コード使ってください

AATW2ZGU

 

 

 

こんな感じで

キャッシュバックキャンペーンもあるから

 

もしかしたら今回のバス代って、実質往復100円になるのかな

 


f:id:naomi-b:20220821183748j:image

 

 

 

バスは空いていました

目立っていないけど、密にならない小さな楽しみがあります

 

これからも、福岡でわくわくを見つけますね~ 😊