するりと日常

のんびり暮らしています

どんな水を飲んでいますか


f:id:naomi-b:20220717160400j:image

 

 

熱中症対策としても水を飲むことは大切です

お茶やコーヒーやジュースではなく、「水亅がよいと思うのですが

読者さまは、どんなお水を飲んでいますか

 

 

浄水器か、ウォーターサーバーか、ペットボトルか

この話し、結論は難しそうですよね

 

 

別府市に住んでいたころは、御神水をいただいていました

ご近所だったので自転車で運ぶことができました

(2021年10月19日の記事)

癒やされて、パワーももらえて、美味しいお水でした

今思うと本当に有り難い日々でした

 

 

福岡市に引っ越して、さて水はどうしようかと考えました

浄水器はメンテなど一手間や気遣いが苦手です

ウォーターサーバーは場所をとるのと、やはりメンテ、配達などかかわりが苦手、各社のシステムの比較にも疲れました

そうすると、ペットボトルになります

 

 

画像のペットボトルは娘が買ってきてくれています

今はそれが有り難いことです

 

 

血流を良くし新陳代謝を助ける水

美容と健康のためにとても大切なのは確かです

で、よりよい水は?とネットで調べても浄水器ウォーターサーバー・ペットボトルの広告につながっていったりします

いまのところ水の摂取量や摂取源について、日本人を対象とした高い研究は少ないのが現状らしいので仕方ないかもしれませんね

 

ご家庭により選択は色々なのでしょうね

 

こだわって、コントレックスを飲んでいた時期もあったけど・・・

今は娘が買って運んでくれるから嬉しいし満足・感謝しています

空いたペットボトルは近所のスーパーに回収BOXがあるので助かっています

当分これでよしとしようかと思っています

 

 

☀夏本番となりますね

ご自愛ください🌻