するりと日常

のんびり暮らしています

移り気、浮気なんて可哀想




散歩エリアの店先

紫陽花の魅せ方、お店にもマッチしていて素敵です





今頃の紫陽花の画像ってありきたりだよね~って思いながら散歩のたびに足を止めて写していました

花の魅力はすごいですね

頭のなかでは好きな花と言えば薔薇、コスモス、レンゲソウとかなんだけど

紫陽花を見たとき、頭じゃなくて自然に心がひかれていく感覚になります





花の色は土壌のpH(酸性度)によって変わります
酸性なら青、アルカリ性なら赤
時期や肥料によっても変わります

そのためか花言葉は「移り気」「浮気」「無常」など

紫陽花ってなんだか可哀想

だけど色ごとの花言葉
青=辛抱強い愛情
ピンク=元気な女性
白=寛容
らしいので少しよかったです (^^;)





お花が好きな読者さま

色んな種類を撮りましたのでご覧ください  ♡-(๑˙ー˙๑)-♡















これは花が緑色の品種かな?と思います





やはり雨粒が似合います