するりと日常

のんびり暮らしています

ラッキー🍒さくらんぼが実る公園

今週のお題「好きな公園」





知らなかった!

フラフープをするようになった近所の公園

さくらんぼが実っていました ❤🍒❤🍒❤🍒








フラフープしていたらベトナム人のママと男の子が教えてくれました

男の子はフェンスにつかまって手をのばしていましたが届かなくてママがとってあげていました

数日後に完熟すると、鳥が来て食べてしまいそうだから男の子は今のうちかもしれません

そして、ベトナム人ママが「他にもあるよ」って言うのでよく見ると





びわもある!

ふふ、楽しい

確かに多種類の花と緑だなって思っていましたがよく見ると実のなるものも隠れていたんですね

近所にこんなにワクワクする素敵な公園があるなんて、ビルやマンションに囲まれたところに!

本当にラッキーなことです

管理・お手入れされている方、ありがとうございます



さくらんぼって見ているだけで可愛くて大好きです

日本で育てられている実がなる木は、ほとんどがセイヨウミザクラ(西洋実桜)らしいのですが

あれ?4月に実るのは早い? 九州だから早いのかな

別の種類かな

観賞用と食用ってあるんですよね

という感じでこの公園に通っていると出会いもあるし植物のことを学ぶことにもなりそうです😊