するりと日常

のんびり暮らしています

引越して購入したもの2つ



自転車のカバー

新居には屋根付きの自転車置場がありません

自転車を持っている人は多めなので、あってもいいのになぁ

NAOMIも自転車は愛用しています

イカーを手放しましたから、とっても大事

カバーはダイソーで100円!

それでもちゃんと役目をはたしているので、ホッとしています



100円なんて、どうだろって思っていたけど半年ほどで買い直すとしても安いものです

住民は敷地内の空いているそこら辺に駐輪するわけですが、暗黙のナワバリみたいなのがあるようです

1度場所をズラされていたことがあり、そう感じました

新人なのでこの程度のことは合わせるように注意します(笑)


もう1つ購入したもの

引越しの時洗濯機のホースの劣化に気がつくって、これもアルアル?

排水のホースが劣化して切れていたので取替え

博多のヨドバシカメラで税込1010円

洗濯機の品番と穴の直径を伝えると店員さんが調べてくれました

市販のもので自分で出来たので、これもホッとしました
綺麗になってよかった





その後、優しい読者さまにアドバイスをいただき、ホースを平らにしました

様子をみながらやってみますね