するりと日常

のんびり暮らしています

隠れ人気金融商品? 生協っていいんですね😊 

f:id:naomi-b:20220310173341j:plain



近々大分県から離れるため生活協同組合コープおおいたを脱退しました

まず電話で問い合わせてみたら

出資金をお返しします

口座に振り込みます

手数料もいただきませんよとのこと

思わず「えっいいんですか?」って言ったくらい生協っていいですね




NAOMIの場合、チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と言われるようなことがけっこう多いです

おうち時間が増えてからは生活の様々なことを丁寧に考えてできるようになりました

生協についても今回ちゃんと考えてみたら出資金は隠れ人気金融商品と考えてもいいような・・・

生協は非営利組織

利益(余剰金)が配当として組合員に分配され出資金に組み入れられます

払い戻しをしない限り、次の年はこの配当を含んだ出資金の金額で配当が付きます

複利効果が期待できるのです




コープおおいたについては

大分駅の「豊後にわさき市場」内のコープ大分駅店をよく利用していました

良質な商品・県産品が並び、大分県民・旅行者どちらにも人気です

読者さまももし大分駅に来られたらのぞいてみるとよいですよ

ボーっと組合員をやっていたので出資金はごくわずかでした(配当も少し)

だけど、こんなにいいことばかりなら出資金は多めでもいいなって思いました

配当が出ないことがあるかもしれませんが、出資金が減ることはないようです

安全性は高そう

お住まいのエリアの生協によって、色々違いはあるようなので調べてくださいね

引越し先の福岡市にはエフコープがあります

エフコープのスーパーはちょっと遠いのですが興味があります









ポチっとしてくださるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村