するりと日常

のんびり暮らしています

🍠メルカリでサツマイモを購入すると🍠

寒いからこそアツいもの



f:id:naomi-b:20220220142331j:plain



メルカリでサツマイモを購入してみました

鳴門金時 1.5㎏ 箱込 ¥900 送料込み

という徳島県からの出品でした

商品説明に『箱に入るだけパンパン』に詰めますと書いてあったのですが

その通り箱のふたは盛り上がっています

開けますね


f:id:naomi-b:20220220142502j:plain



並べます

15本でした


f:id:naomi-b:20220220142535j:plain



1番ながいのが12cm


f:id:naomi-b:20220220142603j:plain



ちびちゃんは8cm


f:id:naomi-b:20220220142628j:plain



続いて重さ

半分ずつ計りますね

830g

f:id:naomi-b:20220220150635j:plain



770g

f:id:naomi-b:20220220150704j:plain




合わせて1.6Kg

箱を除いて1.6Kgですからサービスしてくださっています

スキマに詰めたちびちゃんはサービスでしょうか




では、お味は?😊

トースターで焼きいも


f:id:naomi-b:20220220142749j:plain




できました


f:id:naomi-b:20220220142816j:plain



f:id:naomi-b:20220220142839j:plain



f:id:naomi-b:20220220142929j:plain



バターとかマヨネーズ付けるの好きです

 (〃ノωノ)


f:id:naomi-b:20220220142952j:plain




ご存知だと思いますがサツマイモは冷蔵庫でなく

寒いところに置いていたら保存OK


f:id:naomi-b:20220220143015j:plain




で、メルカリでサツマイモを購入した感想

出品者さまは宅急便コンパクト¥380も負担して、できるだけのサービスをされていました

甘くて美味しいサツマイモでした

不揃いだけど、ご自宅用なら問題なし

近所で安く買えないかたや買い物が出来ない事情があるかたにはとても良いと思いました

サツマイモって、ただ焼いたり、蒸かしたりするだけで美味しい健康食ですからねっ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




ポチっとしてくださるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村