するりと日常

のんびり暮らしています

うまい棒ショック🍭🍬🍫お菓子いけないかもしれないけど(´-`)

今週のお題「自分に贈りたいもの」



f:id:naomi-b:20220207133015j:plain



お菓子、業スーで買っちゃいました

チェルビーノチョコクリームとサンドイッチビスケット

どちらも味違いを以前食べていて、すでにお気に入りです

以前食べたのがこちらです



f:id:naomi-b:20220207133112j:plain

f:id:naomi-b:20220207133151j:plain

225gは持ったらビックリずっしりですよ
気持ちよくサクサクです
クリームは嫌じゃない優し~い甘さでしっかり詰まっています
だから重いのね ♡





サンドイッチビスケット
こちらは大きいほう
なんと500g!




f:id:naomi-b:20220207133237j:plain

f:id:naomi-b:20220207133609j:plain



やはりクリームはたっぷりで1枚食べたら大満足です




お菓子はローソンのお試し引換券が最安かと思っていたけど

日本のお菓子ってパッケージに対して中身は・・・って考えるとね・・・

チェルビーノチョコクリームは225gで税込213円

サンドイッチビスケットは175gで税込95円です

ざっと言うと100gが100円とか100gが50円くらいです

日本ではこれから値上げもあります

(うまい棒の値上げショックですよね)

お買い物の時に100g当たりいくらかな?も考えてみましょう

もちろん原材料はしっかり見ます

でも、どうせ食べるのなら人工甘味料とかじゃなくて、ちゃんとカロリーがあってもいいという考えです

お菓子を食べるなら潔く!

ただし、少量でしっかり満足感を得ること! たくさんはNG!

これは守りましょう~ 体型にきちゃいますからね~


アハ
長々と言い訳でしたぁ~
(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪









ポチっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村