するりと日常

のんびり暮らしています

こんなことになる( ᵅั ᴈ ᵅั;)

f:id:naomi-b:20220205160709j:plain



白いタオルのストックが見つからなくて

あれ?どこにしまったかなぁって

2部屋を行ったり来たりして探し回りました

箱に詰めていたか、それとも紙袋だったかな・・・?

えーっと

小さなモノでもないのに、見つからないってどういうことよ

不思議だわぁ、頭を休ませようと数時間が過ぎ・・・

ふと思い出しました

旅行用バッグに詰めていたんです

バッグの型くずれも防ぐし、一石二鳥の収納だ〜♪と思ってやったことをすっかり忘れていました

ばっかじゃないのって自分に言いました

タオルを探している最中には「これは何だっけ?」とか「これこんなにあるんだ」というモノも結構ありましたし、ようするにまだまだモノが多いからこんなことになるんですよね

ミニマリストしぶさんのお言葉ややましたひでこさんのお言葉が頭に浮かびました

やましたひでこさんが、家のなかの持ち物を把握していない様子を「知らないおじさんがいる」って言われますよね

モノをかき分け探し物をするなんて美しくない

探し物はないようになろう

はぁ(๑╯ﻌ╰๑)でした




ポチっとしてくださるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村