するりと日常

のんびり暮らしています

お正月の料理🎍 手作りが1番だった話とダイエットにもつながる話

f:id:naomi-b:20220102084210j:plain





読者さま、ご馳走を食べていますかぁ

昨年はお付き合いで通販のお節料理でしたが、今年はなかったので簡単に用意しました

「紅白かまぼこ」やデパ地下で買ってきた「たたきごぼう」「昆布巻き」などを適当にお重につめて~ •*¨*•.¸¸♪

それから・・・
伊達巻を買っていなかったので、普通のたまご焼きを手作りして、すまして詰めていたんです

そしたらね
知らずに食べた娘やお客さんの意見は・・・

「市販品はやっぱりちょっと味濃いね、だけど不思議とたまご焼きだけは甘くて美味しいんだよね」

笑ってしまいました

確かに1個50円くらいの🥚たまごだけど普通のたまご焼きですからね
( ´罒`*)

それが1番人気ですぐになくなりました

伊達巻だったら、魚のすり身を使うんですよね

自宅で作るなら、たまごとハンペンをフードプロセッサーにかけて焼くという裏ワザもあります

おせち料理なら、せめてそうしたらよかったかもしれないけど

画像をアップで見て、よく考えると変・・・ですよね💧

普通のたまご焼きであることに違和感なく喜んでいる身内たちよ、ありがとう

_ _)ペコリ♡


NAOMIは先日の健康診断結果がまだ頭にちゃんとあって

暴飲暴食に気をつけることができました

やはり、クリスマス前くらいに健康診断を受けることは、なかなかオススメです

健康とダイエットにつながる! かも

🍻🍺(〃’σ`ゴクッッ..

ビールは飲んだけどねー




✨✨✨🎍ⓗⓐⓟⓟⓨ💠🆕🐒year🎍✨✨✨







ポチっとしてくださるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村