するりと日常

のんびり暮らしています

2021年ミニマリストの買い物🛒失敗とそして

f:id:naomi-b:20211228051156j:plain




ミニマリスト」と断言していますが正確には「ミニマリストへの道を進む人」です

そんなNAOMIが2021年5月に購入したのが画像のつけ襟です

スタンドカラーなのでデコルテの開きが気になる手持ちの服に組合せる計画✌




こんな風にね!♪



f:id:naomi-b:20211228051104j:plain



楽天市場で1000円→クーポン利用で945円
支払いは全額ポイントで

気に入ったのは色・デザイン、綿100%、前開するところ



ですがぁ~

試着してみた結果、見た目は想像通りとてもよかったです
デコルテの印象を変えたいならおすすめアイテムではあります
ただ、どうも重ねていることが、何か嫌だったんです
実際はそうじゃないんだろうけど、中途半端な丈が服の中でもたついているような、気になってしょうがなくて・・・
神経質っていうか、気持ちの問題

で、着て行くことはなく放置 lll_ _ )




その後・・・

9月の誕生日に娘とショッピング

数店で試着して

購入したのはこちらのワンピース



f:id:naomi-b:20211228051246j:plain




デコルテもいい感じ
大好きで数年着れたらいいなと思っています

お値段は3万円近くでしたが、2021年の服の購入はこちらの1着だけ



そうそう
つけ襟は先日メルカリで800円でお譲りできました
ふぅ(*´`)

つけ襟はスカーフ感覚でいいかなと思ったけどNAOMIには不向きとわかりました

ミニマリストを目指すようになって、しっかり1着ずつ処分まで考えるようになりました

自分の服に対する傾向もわかってきます