するりと日常

のんびり暮らしています

特定健診を受けてきました😢凹んでおばあちゃんみたいな呟きです😢

今週のお題「あったか~い」


f:id:naomi-b:20211202044440j:plain




特定健診を受けてきたのですが、この採血のあと

そう、毎回採血が難しいらしくて、このような姿で帰ってくるのです

看護師さんが苦戦する例はいくつかあり

「脂肪が多くて血管が見えない」「血管は見えているのに針を近づけると逃げてしまう」とかあるそうです

NAOMIの場合はどうなのか、怖くて見ていないから想像ですが看護師さんの様子からすると「血管が細い・やっと刺入できても必要な血液量がなかなか採れない」だと思います

やり直したりで時間がかかりましたが、マスクでしかめっ面が隠せるのは好都合でした

先生に触診・聴診していただき、最近の調子を聞かれました

特定健診なので、お腹が張りやすくてたくさん食べられませんとだけ言ってみました

先生は「冬は胃腸が弱くなります。温かくしてくださいね。」とおっしゃいました

特定健診ですからね


f:id:naomi-b:20211202044522j:plain




去年の健診でよくなかったのは、悪玉コレステロールクレアチン(腎機能)

少食・薄味なのに、もっと努力しなきゃいけないのです

面倒な体質で、それは過敏になるばかりのようです

検尿もしました

身長は、またちょっと縮んでいたみたいで、これも凹みます

最近は、「年齢的な症状」と言われるシーンが多いです

年齢は認めるしかない

まだ若ぶっていたいけど、なんか悲しいなぁ・・・

とにかく、自分の身体を大事に優しくしようと思います

帰る時に看護師さんが「採血痛かったね、ごめんなさいね」と言ってくれました

すべての検査結果が出るのは2週間後とのことです







ぽちっとしてくださるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村