するりと日常

のんびり暮らしています

ダイエットは簡単にかわいく楽しくできます😊参考にしてください

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと





f:id:naomi-b:20211016163423j:plain



10年変わらなかったことは、ダイエットですね

画像は、フードプロセッサーにかけた食品を小分けにしているもの

きゅうりと長芋・鶏レバーとえのき・大根

こんなのをよく食べていたら、太らないです




ダイエットという言葉は「減量」や「痩身」の意味として使われることが多いですが

「diet」は「生活様式」を意味するギリシャ語「diata」から、「日常の食べ物」という意味に転じた言葉です

そこから、代謝異常・消化器系内臓疾患・肥満などに対する「食事療法」や「治療法」といった意味を持つようになったのです

言いたいのは、ダイエットは「生活様式」ということ

一時的ではなく、ずっとのこと

いつから始めるとか、終わったとか、そういうことじゃない

だから、ずっと出来ることを習慣にしていたら良いのです

ちょっとした考え方です

きびしーくする必要もないのです、ゆるい部分・ズルい部分も、それすらも習慣にしたっていいのです

どこまで、許すかは個人差があるから、さぐりながらやっていけばいいです

さぐる「まめさ」「丁寧さ」も続けてください

どんどんカンがよくなり、自分のカラダがわかるようになります

ざっくり言いますが、野菜を食べ過ぎて太ることはあまりないと思います

まずは、そういう安全な部分を多く取り入れた食事をしていけばよいです




画像のタッパーは8㎝ほどで、かわいいんです

食事でも、小腹がすいたときでもさっと食べやすいし

料理・サラダに、納豆・豆腐・かつお節など簡単にプラスしてもいいし

これだったら、見てもかわいくて、楽しくなるでしょ

読者さまもご自分なりの簡単ストック作りをやってみてはどうですか

ダイエットに対して、焦ったり、もがいたりするのは辛いですよね

一緒に楽しいダイエット「生活様式」しましょう😊











ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット食品へ
にほんブログ村