するりと日常

のんびり暮らしています

🐟「煮魚少年」この店名にしたわけは

f:id:naomi-b:20210930211227j:plain




「煮魚少年」

名前もかわいいし、カフェみたいなかわいいお店

NAOMIが煮魚が食べたいって言ったから、娘が見つけてくれたんです

煮魚に特化したお店ってあったんだー、びっくりしました

行きましょう❣


f:id:naomi-b:20211001131341j:plain





1番人気のさばです

味噌煮です



f:id:naomi-b:20210930211557j:plain




さばの味噌煮にトンカツをチョイスした定食です


f:id:naomi-b:20210930211523j:plain





さわらのしぐれ煮定食とかつおのタタキ単品です


f:id:naomi-b:20210930211627j:plain





高菜の油炒めを瓶ごと置いてくれます

すごい

f:id:naomi-b:20210930212813j:plain

f:id:naomi-b:20210930212853j:plain




味噌煮はNAOMIにとっては濃かったので、汁は残しましたが

さばがおいしくて、パクパクあっという間に食べました

さわらのしぐれ煮も、さくさくの薄い衣に大根おろしのさっぱりした汁がからまって美味しいです

こんなにヘルシーな外食って、うれしいです

今度はタルタルソースがのった甘酢煮というのも食べてみたいです



オーナーの田中さんは、以前は日本料理屋さんに勤め、そして定食屋をはじめたのだそうです

お米は月ごとにセレクトしたり、醤油は地元の醤油屋さんに調合してもらったり

豆腐や味噌も手作りです

こだわっていますね

「煮魚少年」この店名にしたわけは・・・

お子さんにも食べてもらいたいっていう思いを込めてだそうです

「煮魚大好き少年」みたいなイメージだそうです

素敵ですね

食べやすい煮魚は、お子さんにも、周辺の単身者やサラリーマンなど、みんなに人気みたいです!




煮魚定食のお店 食堂「煮魚少年」

キャナルシティ博多のすぐ近くです



f:id:naomi-b:20210930211706j:plain







ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村