するりと日常

のんびり暮らしています

ガチャガチャと韓国版プリクラ【LIFE FOUR CUTS】人生4カット

f:id:naomi-b:20210929045910j:plain




27日の記事にも書いた『2021年NAOMIと娘の誕生月の思い出作り』

どんなことをして1日中遊んでいるのかですが

ホント笑われそうです

お気に入りのガチャガチャ探しにけっこう時間使いましたぁー





ガシャポンのデパート博多バスターミナル


f:id:naomi-b:20210929050920j:plain



ガシャポンのデパート キャナルシティ博多


f:id:naomi-b:20210928195444j:plain

f:id:naomi-b:20210928195521j:plain




博多駅にある「パンダの穴」もいいのがあるんです

あと、ヨドバシカメラ マルチメディア博多にも行きました


f:id:naomi-b:20210928230710j:plain




NAOMIはレトロキッチングッズをゲット


f:id:naomi-b:20210928195634j:plain


f:id:naomi-b:20210928195702j:plain





娘はおくすり袋マスクケース


f:id:naomi-b:20210928195752j:plain


f:id:naomi-b:20210928200159j:plain


f:id:naomi-b:20210928195829j:plain




それと、これまた恥ずかしいですが

SUPER SPINNS福岡PARCO店

韓国版プリクラ【LIFE FOUR CUTS】人生4カットにチャレンジ



f:id:naomi-b:20210929082350j:plain



日本のプリクラと色々違っていてびっくりしました

被写体加工や落書きなどできませーん

シールでもありません

撮る・盛ることを目的として撮るというより4コマ漫画を作るようにシャッター音に合わせてポーズをとったり、事前に4コマの物語を考えて撮るのです

この考え方が必要でした

10秒ずつくらいで容赦なくシャッターが「カシャッ」と下りました

物語は考えていなかったけど、とっさにポーズだけは変えてみました

被写体加工できないのかぁと思いましたが、肌質は実際より綺麗に写っています

ポラロイドカメラで撮ったような雰囲気があって

とまどったことも、しっかり思い出になったし、よかったです

1回500円で2枚

娘と1枚ずつ ( 。' ')♡(' ' 。)










ぽちっとしてくださるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村