するりと日常

のんびり暮らしています

ミニマリストへの道 シュシュ持ち過ぎ問題

f:id:naomi-b:20210913152026j:plain



シュシュ けっこう持っているなぁって何となく思っていたけど

全部出してみたら、こうです

ミニマリストへの道を歩む、のろまな亀

すきま時間にちょこちょこやっているのですが

このシュシュの数を見たら我ながら呆れます

25個持っていました





夏によく使うのは大きめのシフォンなど・・・


f:id:naomi-b:20210913152052j:plain




これからはもこもこも使うかな・・・


f:id:naomi-b:20210913152117j:plain





よく使うのって8個くらいだ・・・




それに、このごろ毎年冬の前に髪を切るから真冬は使わない

どうしよう

ヘアアクセサリー以外の使い道なんて大して無いですよねー



ちなみに冬の前に切るのは、冬はマフラーかストールを巻くので、そっちがポイントになるからです

肩くらいまで切って、また1年伸ばすのです

夏は長い髪をポニーテールにシュシュ、またはまとめてクリップが涼しいのです





ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村