するりと日常

のんびり暮らしています

ローリングストック法のメリット

f:id:naomi-b:20210829184926j:plain




はぁ 今日も野菜が高かった

てか、品薄状態だった

(╥﹏╥)




そんな時、ローリングストック!

備蓄している非常食を食べるのです

アスパラガスとサルサソース(トマト・ピーマン・玉ねぎ)で野菜を少し補うことができました

NAOMIは日頃から野菜を使った非常食を意識しているんです

有事の際、避難所からの報道などを見ていると、おにぎり・パンなどに比べて野菜は手に入りにくいように感じるからです

( すみません、日々進歩しているとは思いますが )

食べたら買い足すを繰り返し、常に家に新しい非常食を備蓄するローリングストック法

うまく生活にフィットさせていると、メリットは大きいと思います

いざという時に、スーパーで争奪戦・売り切れとかも避けたいです

スーパーのトクバイの時に買っておくのはもちろんですし

○○payキャンペーンとか、あといくらでポイントゲットとかってあるでしょ、そんな時の調節に非常食にもなるものを買っておきます

野菜が食べられないって想像以上に辛いと思います

今回アスパラガスとサルサソースを食べたので、なるべく早めに補充しようと思います

野菜のもの以外は、今このようなものを買っています



f:id:naomi-b:20210829195240j:plain



肉や魚も必要ですね

まだ他にも飲み物や温かいものなどストックしています

あ、お菓子など、甘いものも欲しくなるようです

ローリングストック法を実行するのは、慣れたらそんなに大変ではないです

いつも頭の片隅にちょっとあって、買い物の時に思い出したり

賞味期限のチェックをして、うまくローリングすること

軽く習慣にしておくと良いと思います







ぽちっとしてくださるとうれしいです にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村