するりと日常

のんびり暮らしています

別府つけもの王子って有名?

f:id:naomi-b:20210818050707j:plain




いつもの別府散歩

何か派手な色の物があるなぁ




漬物の自販機なんだー


f:id:naomi-b:20210816015449j:plain





そっか、ここは別府漬物有限会社

別府ビーコンプラザとかマックスバリュのすぐ近くなんだけど大通りではなく、住宅街を進むとぽつんと現れます



f:id:naomi-b:20210816015408j:plain





確かにこちらの直売所がお休みの日にも自販機があれば、ってことね


f:id:naomi-b:20210816015556j:plain




きゅうりの帽子のつけもの王子は実在していて、別府では有名?

社長・店主兼つけもの王子さんです

漬物製造管理士の資格を持っておられ、格好はふざけているが、漬物へのこだわりは、かなり真剣らしい

自販機きっかけでググってみたら、とってもがんばっている会社でした

大分県産・国産素材を職人さんが丁寧に漬け込み、直売所ではできたてを食べられる可能性もあるらしく、昔からの常連客・遠方のファンも訪れるそうなんです





謎の一品なんかもある・・・


f:id:naomi-b:20210816015632j:plain







散歩ってホント楽しいですね

一石二鳥、一石三鳥と言うか、いいこといっぱいです

ほどよい運動になって、買い物や用事を済ませて、気分転換ができて、発見・ワクワク・癒しがあって・・・

別府市は、ガチャガチャおもちゃ箱みたいに楽しいところです

舞い戻ってきて、まだまだ歩き回っていて旅人気分で面白いです

きっと、どこに暮らしても、ゆっくり歩いたり、掘ってみると面白いのでしょうね






ぽちっとしてくださるとうれしいです にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村