するりと日常

のんびり暮らしています

リラクサロンでもみほぐしていただいたら、こっていたのはおしり?🍑!

f:id:naomi-b:20210802143714j:plain




癒し処 なごみんて



もみほぐしていただきました

ゆめタウン別府の近くの小さなサロン

ベッド1台、おひとりで営業されています

ベテランの女性です




f:id:naomi-b:20210802143813j:plain




からだほぐし

うつぶせ全身をやっていただきました

ひさしぶりでした

マッサージ機は持っていますが、人にほぐしてもらいたくなったんです

お仕事を手放して、自分へのいたわり、優しい時間の使い方を考えるようになりましたねー

首、肩は、自覚している以上にガチガチに凝っていました

肩はほぐれましたが、首はなかなかほぐれませんでしたねっておっしゃっていました

無理の積み重ねが普通になっていたんですね

腰も痛かったのですが、実はより凝っていたのは尻だったのも気づきでした

デスクワークによる筋疲労のようです

同じ姿勢を長くしないこと、ストレッチすることなど

指導していただきました




たまには、人にほぐしていただき、チェックしていただくのはいいですね

実は他にも

足のむくみ、静脈のことなど、問題点があるのです

かかえている問題点が明るみに・・・

正直言って「年をとると体にガタがくる」という言葉に怯えています

カッコつけたいから、ガタを見せないように暮らしていますけどね

ただ、本当に危険なことにはならないようにしなくちゃいけませんね





癒し処 なごみんて

1300円~ってお安いと思いました

整体師・セラピストの安部さんは施術はベテランですし

施術前後の説明も丁寧で優しいかたでした






f:id:naomi-b:20210802143936j:plain


f:id:naomi-b:20210802143907j:plain













ぽちっとしてくださるとうれしいです にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村