するりと日常

のんびり暮らしています

プロの食材うなぎの肝、あら、いいじゃない (*¨̮ *)/

f:id:naomi-b:20210731150150j:plain




うなぎの肝です

プロの食材の店A-PRICEで買ってみました




f:id:naomi-b:20210731150429j:plain




f:id:naomi-b:20210731150502j:plain




下処理済、冷凍のうなぎの肝

これが、期待以上でした

200g入っていて、トクバイで税込408円

スキレットの画像は50gくらいです

市販のタレをお茶で薄めて、煮詰め焼きしています

お茶のタンニンがうなぎを柔らかくすると言いますしね

肝自体が濃厚でとってもおいしかったです

調理が簡単で、タレの濃さも好みにできるのもいいです


肝って「身」よりも栄養価が高くて希少部位

カロリーは「身」の半分以下

だけど、コレステロール値は高いので気を付けましょう

たくさん食べるものではないようです

いつも最後に言うんだけど、なんでも「ほどほどに」なんですね












ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村