するりと日常

のんびり暮らしています

熊本城を見て

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」



f:id:naomi-b:20210729085428j:plain




出身地、熊本に帰りました

4月に母を亡くしたので、その関係で用事があったのです

ここ数年は施設や病院で暮らす母に会うためだけに帰っていました

熊本の中心地をのんびり見て歩く気持ちになったのは久しぶり





熊本城も美しく蘇っていました

長塀も綺麗です




f:id:naomi-b:20210729085517j:plain






何十年も前の話、まさに 「記憶に残っている、あの日」

NAOMIはこの城下町でお勤めをしていたんですよ

華やかな時代でした

いや、
この辺りは、きっと、ずっと華やかなパワーを持ち続けるのでしょう

あの熊本地震でダメージを受けたのに、復活していく町の姿になんか感動しました

熊本に「ありがとう」と「大好き」を言います (ღ˘⌣˘ღ)iloveyou





熊本弁もなつかしかぁ


f:id:naomi-b:20210729085547j:plain



テレビだとくりぃむしちゅーさんの熊本なまりが、よかもんね~

上田晋也さん、有田哲平さんって熊本県立済々黌高等学校卒業だけん、たいが頭よかとよ(とても頭がいいのよ)




ぽちっとしてくださるとうれしいです にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村