するりと日常

のんびり暮らしています

別府市のレビューの良い自転車屋さんでタイヤを交換

f:id:naomi-b:20210722135844j:plain





後輪だけ交換しました




パンクしたので

別府市自転車屋さんを検索すると

ヒカリ自転車商会さんというところが

レビューがとっても良かったので行ってきたんです

別府駅のすぐ近くですが、小さなお店です

娘のおさがりの自転車はかなり古くて、だましだまし使っているというか

多分、無理をさせていて

新しいのを買ったほうが賢いのかもしれませんが

また引っ越しも考えていて、先の生活スタイルはわからないので

もうちょっとがんばってもらいたくて

ヒカリ自転車商会さんがレビュー通りに感じがよかったら、ゆだねたいというか

がんばっている自転車のために交換をしてあげたいなと思っていたんです

それに、NAOMIは3月にマイカーを手放したのですから

今では自転車が重宝しているのです

ヒカリ自転車商会のお兄さんは、本当に優しいかたで

まずは修理の説明をしてくださいました

こんな古い自転車では交換するなんて微妙だったかもしれないけど

少しでも自転車の寿命が延びたらと交換をお願いしたんです

出かける時に、自転車屋さんってスマホ決済とかできないかもと思って

家の中の現金を集めて持っていってよかったです

案の定現金でってことで、後輪と工賃で4500円でした

相場かな?

わからないけど、まぁいいや

こんな時だけは器用な彼氏がいたらなーって思います

(これから彼氏は無理でしょ)



別府市は坂道が多いんです

山と海の間に暮らしていて

「上に行く」とか「下に行く」とか言ったり

「縦道」とか「横道」とかも言います

「縦道」というのが坂道のほうです

自転車に乗るのは「横道」だと大丈夫なのですが

「縦道」だと3分の1くらいは自転車を押します

電動自転車だとばっちりなんでしょうねー

高いよねー

とりあえず、おさがり自転車でのんびり暮らしま~す








ぽちっとしてくださるとうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村