するりと日常

のんびり暮らしています

浴衣100円

f:id:naomi-b:20210630110816j:plain




浴衣をリサイクルショップで買い取ってもらいました

白地のは新品でしたが、どちらも買い取り価格は100円でした

査定を待つ間、店内を見ると同様の浴衣が1枚1000円ほどで売られていましたから

そのくらいだと予想していました

仕方ないですね

お店のかたが「可愛いけどねぇ、花火大会もないからねぇ」って言っていました

ホントですよね

買い取ってもらえただけでも、ホッとしました





数年前は、娘と一緒に着付け教室やイベントに参加したりして

着物も小物もたくさん買いました

シックな色柄の着物は今も残しています

帯をワンタッチ帯に加工したり工夫もしています

サザエさんのフネさんのようにごくごく自然に

着物を普段着にしたい気持ちを今も持っているんです

ですが、去年から着ていないです

気力に欠けています

典型的な「いつかっていつ着るの?」っていう状態です

コロナのせいだけじゃないような気がします









ぽちっとしてくださるとうれしいです にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村