するりと日常

のんびり暮らしています

ありがとう🍈メロン

f:id:naomi-b:20210608154401j:plain




毎年のメロン自慢

メロン農家の友人Mちゃんから今年も届きました

今年は少しだけ大きめ

箱にギシギシでした




f:id:naomi-b:20210608172753j:plain




「届いたよ、ありがとう」と

ラインではなく電話をするのもいつものことです

そして近況を長話し☺️




独身のころは華やかな仕事をしていたMちゃんが、メロン農家さんと結婚をして

素晴らしい奥さん、お母さん、お嫁さんをしてきた

もちろんずっとご主人さまとメロンを作っている

度胸の座った女性、肝っ玉母ちゃんです

元々竹を割ったような性格が大好きでした

ぶれずに自分の意見を言うところも、すごいな、勝てないな、着いていこうと思っていました




メロンよりMちゃんの話しになりましたが

メロン農家になって、メロンを毎年送ってくれるから毎年連絡を取り合えます

NAOMIはお歳暮を贈り、その時はMちゃんから電話があり、また長話

だから年に2回は必ず話をします

おいしさ+ふたりをつなぐメロンに心からありがとう💖

あ、ご主人さまにも

ありがとうですm(_ _)m





メロンはいつもの食べ方

地球食い

横に切るのです

赤道切りと言います

ツル側が北極、底側が南極

南極のほうがより甘くて美味しいんですよ




画像は去年のものです



f:id:naomi-b:20210608155529j:plain





まず、南極をそのまま味わい




北極は・・・


このようにソフトクリームをトッピングすると、贅沢の極み~です✨




f:id:naomi-b:20210608154855j:plain




はぁ 💕

メロンありがとうー💕