するりと日常

のんびり暮らしています

散歩の魅力 あじさい ラクテンチの見える風景

f:id:naomi-b:20210604013436j:plain





今年は早い梅雨入りに少し戸惑います

大分県は平年よりも20日早かったそうです




あじさいは、寂しげにも見えるのですが

でもやはり、自然の造形美に感服します

見事です


f:id:naomi-b:20210604013522j:plain





つゆの晴れ間のお散歩

コロナ禍で散歩の魅力を再認識しました

とてもリフレッシュになります

街や人の温かさを感じたり

思考、発想、創造などが冴える気がします

だから「そうだ、帰ったらあれしよう」とか

おうち時間のやる気になります

ノーコストなのに体にも頭にも心にも良いようです





ちょっと脱線しますが

ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」で松たか子さんのセリフ

「あぁ私、この1年何かを眺めながら歩いたことってなかったな」って

「水遊びをする子どもたちがいて、それだけなんですけど」って

このドラマいいですね





話し戻って (^_^;)

別府市の風景、好きです

最後にラクテンチの見える風景です

ラクテンチって黄色い文字見えますか

あ、ラクテンチとはレトロな遊園地です



f:id:naomi-b:20210604013554j:plain





rakutenchi.jp