するりと日常

のんびり暮らしています

別府 友永パン屋

f:id:naomi-b:20210513152550j:plain



別府 友永パン屋

図書館の前なので、時々見るのですが

販売中はいつも行列が出来ています




f:id:naomi-b:20210513152716j:plain




現在は本当に入店は少人数ずつのようです

でも、行列中は密にお気をつけてくださいねと言いたくなりますね





f:id:naomi-b:20210513152951j:plain


この感じいいですよね

創業は大正5年

ふわふわのパンで、お値段は1個70円~150円位です

魅力的ですよね

ずっーと人気で行列するのはわかります

民家みたいな小さなお店ですが、警備員さんが駐車場の案内をしています

パンは注文シートに必要な個数を記入して、番号札を受け取って待ち

呼ばれてから購入するシステムだと思います

なぜ、「思います」って表現なのかと言うと

NAOMIは、近くに住んでいるのに、行列を見ると買えないんですよねー

このシステムにちょっとドキドキするのと、

このシステムだとあまりに少量では申し訳ないのと

何より観光客のかたに「どうぞ、どうぞ」って気持ちになってしまいます




あー 

ずいぶん食べていないなぁ

噛み応えのあるフランスパンや、もっちりしたアンパン、優しいクリームパン・・・

そろそろ、食べたいなぁ