するりと日常

のんびり暮らしています

手紙が好きです

今週のお題「告白します」




f:id:naomi-b:20210225152755j:plain




実はいまだに手紙が好きです

先日、いとこ夫婦からポストカードが届いたんです

正確にはいとこの奥さんのMちゃんからだと思います

竹下夢二の「雛節句




感動したんです

NAOMIの好みをわかってくれている

アンティーク・着物・手毬・美少女・お人形・・・

こういうものが本当に大好きなんです

そして季節がぴったり

元は遅い年賀状か寒中見舞いのようなことだと思うのですが

きっとこの季節を待って差し出したのだと思います



Mちゃんは、あまり感情を顔に出さない女性

だけど、こんなに素敵なひと!





手紙って好きです

「その人」を感じます

スマホに画像が届いたのとは違うんです

なんだろう

やっぱり手間をかけてくれたことを感じるから

それは、思われていることを感じるということでしょうか

大切に思われるのはうれしいものですよね





NAOMIも大切なかたには

これからも年賀状や手紙は出そうと思います

Mちゃんの素敵な心配りに学びました

ありがとう (´▽`)