するりと日常

のんびり暮らしています

感謝なんて、心からこちらこそです(__)

f:id:naomi-b:20210217031054j:plain






小学校のボランティアをしています

コロナでお仕事ができなかった時に何かできないかと

お子さまの見守りを始めたのです

年度末となり、小学校で「感謝する会」を催してくれました

校長先生、児童会委員さんが、感謝の気持ちを伝えてくださいました

たくさんのメッセージとパンジーの鉢植えをいただきました





コロナによるお子さまの心への影響はどうなのか

見守り、そして笑顔、時々声かけで

より安心な日々を送ってもらいたいと思っていました

だけど、こんなに素敵な「感謝する会」をしていただけるとは

本当にびっくりでした

感謝の気持ちを伝えてくださった女子児童さんもNAOMIも涙目でした

美しい心に触れました





感謝なんて、いえいえ

本当に心から「こちらこそ」です

ボランティアをしたから、美しい心に寄り添うことができました

お子さまは、元気をくれます

コロナもなんのそのでした!

普段楽しんでいた行事も中止や縮小だったでしょうにね





可愛くラッピングされたパンジーは窓辺に置きました

パンジーはこんなにいい香りだったんですね