するりと日常

のんびり暮らしています

情感豊かになるものですね (’-’*)  秋から冬を感じて

f:id:naomi-b:20201121062513j:plain





マンションの駐車場

ふと見ると、柄のじゅうたんみたい

かわいい 💛

何だか最近のNAOMIって情感豊か?

ステイホーム以降かなー

今までより、物事をゆっくり見るようになった気がします







かわいい柄のじゅうたんは、この木がもたらしたもの



f:id:naomi-b:20201122160913j:plain




多分さざんかだと思います

椿?とも思ったけど、椿は花首から落ちるそうです

花びらが散っているからさざんかですよね




最近ちょっと暖かいけど、冬なんですね

ちなみにさざんかの花言葉は 「困難に打ち勝つ、ひたむきさ」 

あと、たき火の歌に出てきます

♪ さざんかさざんか 咲いた道
  たき火だたき火だ 落葉たき




日常のヒトコマが続きましたが、たまにはいいでしょう (*^^*)