するりと日常

のんびり暮らしています

ローソンお試し引換券でスイーツTahoをゲット Tahoを知りたい💛 

f:id:naomi-b:20201115065052j:plain




読者さんはTahoを知っているんですか

NAOMIは最新流行とか気がつかないことがあります

ローソンのお試し引換券だったので、ゲットしてみました

普段は好きでもなく食べないような物なのに、税込258円の商品が80ポイントならと引かれてしまうのと興味心がほとんどで

おバカかもしれないけどねー





f:id:naomi-b:20201115065139j:plain




こういう中身が見えないのって多いでしょ

付属の太いストローをブスッとさして飲むと見えないまま・・・

大体これ、飲む豆乳プリンって、飲み物?食べ物?固さの具合は?

見たいんです! なので見ることにしました!





f:id:naomi-b:20201115065416j:plain



f:id:naomi-b:20201115065452j:plain




ツルツルした感じのプリンですね


f:id:naomi-b:20201115065603j:plain




下のほうに小豆、液体の感じもあります(豆乳?)



f:id:naomi-b:20201115065707j:plain






見やすいグラスにうつしてみると、

なるほど、見せるほど良い色あいではありません


f:id:naomi-b:20201115065812j:plain


f:id:naomi-b:20201115065842j:plain


f:id:naomi-b:20201115065911j:plain




いい感じの小豆がちゃんと入っていますよ


f:id:naomi-b:20201115070223j:plain





お味はね、めちゃめちゃ優しい、甘過ぎなくてとても飲みやすい(食べやすい)

太いストローで飲んでも良いし、グラスよりは和風の黒っぽい器なんかに入れて食べるほうが見ばえいいでしょう

温めてもいいと思います

フィリピンでは豆腐のことをTahoって呼ぶみたいで、画像を見たらそっくりでした

できたてホヤホヤを売りにくるのであったかい豆腐

プラスティック製のコップに入れてもらったり、自分でボウルを持っていくと、お値段分のTahoを買えるそうです

甘い蜜(黒蜜?)とタピオカ(サゴ)をミックスして食べるようです

日本の男前豆腐並みにおいしい!という話もあります

どうやら豆腐を醤油で食べるという文化はないみたいなんですよねー





安曇野食品工房さんのTahoでした~



f:id:naomi-b:20201115070045j:plain


f:id:naomi-b:20201115065246j:plain


f:id:naomi-b:20201115065337j:plain




デザートチャレンジ、楽しいですね

ローソンさん、いつもありがとうございます

お試し引換券に完全にのっちゃって、単純なNAOMIは幸せになります









ぽちっとしてくださるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村