するりと日常

のんびり暮らしています

ダイエット💨🏃ゆるされおやつ👑No.1級

f:id:naomi-b:20200811043838j:plain




はいっ❗️

ゆるされおやつ研究家のNAOMIです❗️
(自称)





中野の都こんぶ

赤い箱入りが始まりで、発売から60年くらいみたいです

ロングセラーですね






今回は袋入りを見かけたので買ってみました

カットが違いますが、原材料は同じです





f:id:naomi-b:20200811040724j:plain





1袋15gで26kcalです

ゆるされおやつ認定ですね





f:id:naomi-b:20200811040801j:plain







ダイエットはライフ(一生モノ)といつも言っていますが

おやつは食べるんです

ゆるされおやつを探すことも、ひとつの楽しい趣味にしています

これもダイエットをライフにできるコツなんです

辛いダイエットはしません

原材料やカロリーを見て、健康面・ダイエット面で比較的よいかと思えば、勝手にゆるされおやつに認定しています

自然と食品の勉強にもなりますよ





都こんぶは、ゆるされおやつの中でNo.1級かもしれませんね

こんぶはミネラルが豊富ですから、健康効果が高く、天然多糖類アルギン酸は脂肪の燃焼を促進し肥満を防ぐと言われています

ただ、食べ過ぎは甲状腺障害などを起こします

都こんぶがゆるされおやつ♪ 暑い季節に酸っぱさもいい♪

とは言っても、チビチビ食べにしましょうね

それから、都こんぶの「梅酢」のほうには、人工甘味料アセスルファムKが使用されています

気になるかたは、原材料をチェックしてくださいね





あと、NAOMIは料理のお出汁は、昆布&干し椎茸が1番好きです!