するりと日常

のんびり暮らしています

俺の贅沢 かきの醤油焼

f:id:naomi-b:20200811154711j:plain




俺の贅沢

「かきの醤油焼」を時々買うのですが

どんなの?って

何度か聞かれたので

今回深掘りしてみました




中はどうなっているのか (・・?



個包装とかなく、まんま入っています!




f:id:naomi-b:20200811154742j:plain






内容量は42g

これだけです




f:id:naomi-b:20200811154808j:plain





並べてみましょう


これだけ




f:id:naomi-b:20200811155138j:plain





少ないかもね

ネットのレビューでも少ないよって意見はあるのですが、そうは言っても「かき」ですから、お値段に対してこのくらいでしょう

お値段 365円+消費税







もうちょっと、寄ってみるとこうで・・・

ちぎれたものもあったりです

( 何かの標本みたい )




f:id:naomi-b:20200811155204j:plain






NAOMIは変なところに、ワクワクしたりするんだけど

このつま楊枝が付いているところ




f:id:naomi-b:20200811155232j:plain





なんか好きなんですよね

出張中のおじさまが、ビジネスホテルの部屋でおつまみにしたり

乗り物で食べているイメージ





「かき」が袋を開けるだけで食べられたら

悪くないおつまみだと思うんですよね

お家で、かきの調理は面倒です

丁寧に作ったって、かきというのは、出来上がると大体小っちゃいんです





実際に来客時のおつまみにオードブルとして出すと、お酒飲みのおじさまにうけが良いです

常備はアリと思いますよ




かきの旨みがちゃんとあって、ちょっとだけ甘めで濃い味付けです

ひとりでたくさん食べるものではありませんが、手作りかと思われるような良い味です





原材料はこうです




f:id:naomi-b:20200811155258j:plain






お料理好きなかたは上手にアレンジすると豪華なオードブルに変身すると思います

ご飯にのせたら、おつまみ越えて、お惣菜というのかな

NAOMIは、チーズやナッツと同じくそのまま出すか、クラッカーにのせるかくらいです (^_-)





俺の贅沢シリーズは好きなので、他にはほたてやチーズを買います