するりと日常

のんびり暮らしています

ペイザンブルトンのブリーチーズ 💛美味し~い

f:id:naomi-b:20200726082149j:plain





PAYSAN Le Brie

ペイザンブルトンのブリーチーズ

美味しすぎるぅ~

白カビの部分が分厚いところが好きです

カマンベールチーズの原型だと言われています

日本のメーカーさんは食べやすいカマンベールチーズを販売されていますよね

NAOMIはチーズの「癖」が好きです

こちらは中はクリーミーで食べやすいと思いますが、より個性的な味わいのブリーもあるようで

ブリーと言っても、タイプは地方や製法によるようです

ちゃんと知っていると、もっと素敵に食事を楽しめるのでしょうね

ペイザンブルトンのブリーチーズ

120g 500円位だったと思います

食べ応えがあるので満足です









チーズ大好き

安価なものも、あれこれ買っちゃいますよ

在庫を紹介しますね





マスカルポーネ

少し食べたら、デザート食べた~という満足感が得られます



f:id:naomi-b:20200726082256j:plain







モッツァレラチーズ

森永乳業さんが作っているものです

本物は白く丸い形状のチーズです

ツルツルとお餅みたいに滑らかで、押すと少し弾力がある感じ

熱を加えるとトロリと糸引きが楽しめます

温かい料理にもいいので、スライスも使いやすいかもと思って買ってみました




f:id:naomi-b:20200726082321j:plain







こちらは近所のドラッグストアで、おトクーポンというもので

安く買えたのでストック

こういうの、何かと便利ですよね

確か50円位でした

安い!







f:id:naomi-b:20200726082346j:plain







こちらはヴィレッジヴァンガードで箱買い

1個は10円位だと思います




f:id:naomi-b:20200726082438j:plain





1ばん好きかもしれない青かびのチーズを今は切らしているので、ちょっと寂しいです





栄養的にも優れているチーズ 

はい、毎度のセリフ

食べ過ぎだけはダメよ (^_-)