するりと日常

のんびり暮らしています

ハイビスカスの花

f:id:naomi-b:20200702162902j:plain



習慣になったお散歩

昨日、綺麗な花に足を止めたんです





多分ハイビスカス


f:id:naomi-b:20200702162938j:plain




花って、そこまで好きじゃない

そんなNAOMIでも足を止めるほど

本当に綺麗





こんな花、昔から日本にあったっけ?

ハワイとかのイメージなんだけど





コロナ禍で、もちろん辛いことが多いです

でも、その中でも、悪くない変化もあります

散歩が習慣になったのもよかったし

お花に目がいく余裕、そしてその美しさに感動している自分自身が新鮮





そして、今日も通ったら、しぼんでいました






f:id:naomi-b:20200702193813j:plain






どーゆうこと?と思って調べてみたら

なんと1つの花の寿命はたった1日なんですね

あの美しさはたった1日!

びっくりです

よく見ると上のほうに次のつぼみがあります

持ち主さんは、しぼんだ花を処理して次の花を咲かせるのでしょう

通行人に綺麗な花を見せてくれてありがとうございます!

昨日だけの姿だったなんて、なんと貴重なことだったのか

あぁ会えてよかった




散歩がどんどん好きになっています

小さな幸せなら毎日たくさんあります

いや、大きな幸せというべきかな