するりと日常

のんびり暮らしています

ローソンのクーポン券を使ってみました  自動車税でもポイント⁉

f:id:naomi-b:20200531085915j:plain






f:id:naomi-b:20200531085934j:plain




ローソンのクーポン券を使ってみたのですが、ホントお得なんですねー!



豆乳飲料杏仁豆腐30ポイント、ココナッツミルク50ポイント

ハイボール500ml 70ポイント、ハイボール350ml 50ポイント



ホントかなっていうくらいですよねぇ

ローソンのアプリにドコモのポイントカードも登録しました

それからローソン店舗のroppiで商品を選んでクーポンを発券するだけでした




それとなんとチュッパチャプスは1個無料でした


f:id:naomi-b:20200531103431j:plain





みなさんはこういうの普通に知っているんですか

NAOMIは、なんかあるなーとは思っていたんですが、スルーしていました

ドコモのポイントを色んなお店で使えることができるのも最近知ったくらいで

長い間、期限切れを放置していたんです 

もったいないですよね、元はそれだけ消費したうえでのポイントなんですから




今回、なぜ初めて使ってみたのか

やっぱりステイホームでゆっくりしているからでしょうね

ひとり、ごそごそタイムが増えて、今までスルーしてきた隅々も

どれどれ、見てみましょうみたいな、ゆっくりした気分になります

おかたづけしていたら、忘れていた小銭が出てきたみたいな感じです

小さなお得ですが、ステイホームのなかのよかったことです




ローソンで軽自動車税も支払いました

今回は大分市への支払いでした

paypayでの支払いは対応なし、クレジットカード納付はシステム利用料がかかりますから仕方なく現金で・・・

それがなんと!

全国のローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100で

自動車税など2500円以上支払いでPontaカードまたはdポイントカードを提示すると

抽選でポイントが当たるキャンペーンっていうのやっているんです

これもいいですよね




ポイントとか小さなことより、もっと時間を有効活用しなさいって言われそうですが

オンラインサービスが主ですから、楽しく頭の体操にもなると思っています

50代ですから、もうのんびり生きてもいいし

スキルアップして、まだまだ大きく成長するもよし

アンテナを立てて、小さなことでも、発見したり、進んだりもよしですねー

今は旅行ができないのが残念なんですが

ちょっとだけワクワク、ドキドキ、ウキウキも日々見つけて

楽しければいいです (´ー`)